日々のこと。

旧ブログはそのまま残すことにしました。

すっかりブログの更新をサボっている間に、季節は夏から秋へ。早いですねー。今年も残り3ヶ月弱だなんて。

このブログに関しては、水面下でコツコツと地道な作業を続けていたのですが、それがなかなか終わらなくて、どうしようかと途方に暮れていました。

こちらのブログに、新たに記事を書く前に、旧ブログ(fc2ブログ)の記事をこちらのブログへ引越しさせなければ!…と考えていたのですが、自動で記事を移す作業をするのは、技術的なハードルが高くて超えられず…。

そこで、手作業で文章をコピペして、写真もアップロードし直して貼付けて……という、超地道な方法を選んだのですが、これがなかなか時間のかかる作業で遅々として進まず(^-^;

過去に書いた記事を改めて読むと、書き直したくなる部分もあったりして。

いやいや、そんなことしてたら、いくら時間があっても終わらない!(笑)

実生活でもそうなんですけど、片付けなきゃ!と取りかかったものの、懐かしいアルバムが出て来て、ついつい読んじゃって手が止まってしまう、という状態に…。

 

どうしようなかなぁ……

と、かなり悩んだ結果、旧ブログ(fc2ブログ)は、それはそれとして、そのまま残しておくことにしました。

そうすれば、当時、みなさまが書いてくだったコメントも、そのまま残しておくことができますし!

 

こちらの新しいブログでは、これから作るものをしっかり記録していきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 5 =