お知らせ

心機一転!

「自分が作った物を写真に撮って、記録として残したい!」

と思ったことがきっかけで、FC2ブログで「千の日々。」を開設したのが、2011年の5月のことでした。

それ以来、6年間が経過したわけですが、気がつけば・・・TwitterやInstagramに夢中になったり、仕事が忙しくなってしまったり・・・とFC2ブログの更新をサボって放置を続けてしまった空白期間もたくさんあって、かなり反省しました。

これからは、もうちょっと真面目にコツコツと作品記録を残して行きたいし、このブログを長く続けていくために自分自身に気合いを入れたい!

・・ということで、独自ドメイン(1000nohibi.com)を取得して、レンタルサーバーを契約して、Wordpressでイチから新たにサイトを作ってみることにしました。

ここまで手をかければ、ブログへの愛着も増して、更新をサボって放置・・ということは二度と起こらないんじゃないかと思うんですよねー。

独自ドメインを取得するのも、Wordpressを使うのも初めてのことで、入門本を読んだりしながら、ここまで来るのにかなり苦戦しましたし(^-^;

ハンドメイドで何かを作ることも、Webサイトを作ることも「コツコツ作業する」という地道さが必要な点では似ているのかもしれません。

作品づくりも、このブログで作品の記録を残すことも、楽しみながら続けていきたいなと思います。

 

※これまでにFC2ブログで書いた記事は、こちらのブログへ移動させようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 6 =